Q&A

Q1:どのようなレッスンなのか体験レッスンを受けたいのですが、料金はいくらになりますか?

A1:随時体験レッスンを受付けております。料金はかかりません。ご希望の日時を何日か、CONTACTページからお知らせください。日程調整後、3日以内にお返事いたします。3日以内に連絡が無い場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。(※現在は新型コロナウィルス感染拡大のため、オンラインでの体験レッスンも行っております)


Q2:大人から始めたいのですが、レッスンしてもらえますか?

A2:もちろん可能です。子供さんと違うのは、上達に少し時間がかかることが多いという違いがあるくらいです。ゆっくりご自分のペースで着々と上達される方や、憧れの曲からチャレンジして短期間に立派に演奏できるように上達される方も沢山いらっしゃいます。


Q3:お月謝はいくらになりますか?

A3:お月謝は¥12,000~、ワンレッスンは¥5,000-になりますが、他に、様々な料金設定、レッスン回数、レッスン時間設定があります。詳しくはCONTACTページからお問合せください。


Q4:NEWSページの調律に関する部分に興味を持ったのですが、ピアノだけ見せて頂くことはできますか?

A4:もちろん可能です。CONTACTページからお越しになられたい日程をお知らせください。


Q5:発表会はありますか? また参加しなければいけませんか?

A5:発表会はあります。毎年出演された方は、発表会を機に皆さま大変上達されています。目標にもなるのでオススメですが、参加は自由です。


Q6:ピアノを持っていませんがレッスンしてもらえますか?

A6:もちろん可能です。ピアノをお持ちでない方も当教室のピアノに触れることで、生のピアノを弾くことの楽しさを感じて頂くことができます。生徒さまのご事情や環境はいろいろです。柔軟に良い方法をご提案いたします。


Q7:レッスンに通うのに車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

A7:駐車場はあります。但し、レッスンの時間帯によっては停めて頂くことができない場合もありますので、事前にご相談ください。


Q8:CONTACTページから問合せようとしたのですが、メールが送れません。

A8:スマートフォンやパソコンの設定によっては、CONTACTページのメールアドレスをタップ、もしくはクリックしてもメールの送信ができない場合があります。ご不便をおかけしますが、お持ちのメールソフト起動後、CONTACTページに記載のあるメールアドレスを直接ご入力ください。


Q9: 新型コロナウィルスの影響でレッスンに行くことに抵抗があるのですが何か対策はされていますか?

A9:現在はインターネットを使ってウェブでのレッスン「オンラインレッスン」をメインに行っております。対面での通常のレッスンをご希望の方は、マスク着用、消毒等の感染防止対策を徹底いた上で行っております。また、オンラインレッスンと対面レッスンを組み合わせてご受講頂くことも可能です。詳しくはCONTACTページからお問合せください。